2013年11月11日

この鳥は・・・

昨夜、自宅近くの車道に中型の鳥が不時着してるのを発見びっくり

怪我してるのか、方向感覚を見失ってるのか
近くに寄っても逃げない。。。が
羽根を広げ威嚇する(かっこええ~あはは

体長は30~40cmぐらいで、羽根を広げると70~80cmぐらい。
黄色い口ばしに、黄色い爪(かっこええ~あはは
「鳶」じゃない・・・と思うけど・・・何鷹???

しかし このまま居座り続けると車が来たとき跳ねられてしまうわーん
と思ってると車が・・・やべー

慌てて、その車をとめ、急いで鳥を後ろから抱きかかえようとしたら
バサッバサッと飛び立ってくれた。。。やれやれ。。。にやり

自宅周辺は、すごーく田舎。
で、冬になると野鳥撮影隊が毎日のように居ます。
話を聞くと「隼が居る」とか「珍しい渡り鳥が居る」とか・・・

で、今回不時着してた鳥も珍しい鳥なのかな・・・

誰か知っている人がいたら
教えて下さ~いにっこり
この鳥は・・・




タグ :野鳥


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
プロフィール
BEE
削除
この鳥は・・・
    コメント(0)