2013年11月07日

八丁段

そういえば8月の連休最後に山登りに行ってきたのをUPするのを忘れてました。

日付・・・8月18日
天気・・・晴れ
場所・・・八丁段 1562m

山の山頂で昼飯を食うためコンビニでカップ蕎麦を購入。
なんだかんだで目的地に到着した頃は11時半頃になってしまった。。。

当初、高塚山まで登るつもりだったけど
この時間で山頂まで。。。行けるないな。
う~ん。。。って考えてたら下山してくる人がいる。
見たら会社の人ではないか(笑)びっくり

そこで予定を変更し、一緒に駐車場で昼飯に。
八丁段


八丁段



昼飯も食い終わり、会社の人とも別れ、いよいよ山登り!
時間を考え、今回は「八丁段」にしました。

八丁段の登り口まではコンクリートの林道。ちょっと寂しい。。。
で、いよいよ登山道。
八丁段


俺・・・熊をなめてると思うけど
獣見たさに熊避けの鈴をポケットにしまって登りはじめ
時折、横から並走するような足音が聞こえワクワクフフフ

結局、姿を見ることはなかったけど・・・ ハエが・・・わーん
さっきの会社の人が「ハエがすごい」って言ってたけど
マジ凄かったやべー
八丁段



んで、いきなり見晴台に到着。はやっ!!
八丁段


でも山頂ではないので山頂に向けまた山道に・・・
そしたら山道内で山頂びっくり
八丁段



そこからすぐに「山の工事」の関係で迂回路が設けられており
迂回路を通って下山。
またコンクリート林道に到着しました。
そこから見た風景 ↓ カメラに収まりきらなかったのが残念。。。
八丁段



ほんとはこのまま板取山に歩いて行くのが一般的だけど時間が・・・
そのままコンクリート林道を駐車場に向かって今回の山歩きは終了。

今回は特に「膝痛」にもならなかったけど
達成感もなかったしょんぼり

あ~ もっと自由時間が欲しい。。。な と。。。(笑)





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
プロフィール
BEE
削除
八丁段
    コメント(0)